【ストウブ】焼き魚・ほっこり

オーバル23㎝】【超かんたん】→焼くだけ

本日は、ストウブで焼き魚。

実は初めて。

知多半島で人気の魚屋さんの

干物です。

 

f:id:yshufu:20171028200017j:plain

ふっくらジューシーに焼き上がりました。

 

いつもよく焦がすので、

クッキングシートを。

f:id:yshufu:20171028195912j:plain

中火から弱火に調整して 5分ぐらい火を通してからひっくり返します。

蓋をしてます。

途中たまにチェック。

少し水も入れてみました。(大さじ1)

f:id:yshufu:20171028195829j:plain

いつもグリルで焼く時はそのままの形で焼いてたけど、

私の23㎝オーバルでは入り切らず、カットして焼きました。

それが意外にも扱いやすく、残った魚もお弁当に入れやすい。

 

グリルの掃除があまり好きではないので、

これからもストウブで焼き魚、やってみよう。

 

やっぱり浅型のグリルタイプ欲しいなぁ。

 

 

ストウブ 両手 鍋 ブレイザー 24cm ブラック 40511-473