【シャトルシェフ】 スペアリブと煮卵*あっさり和風

 

【休日】【かんたん・じっくり】

 

 

スペアリブはお休みの日に作りたいレシピ!

じっくり時間をかけてほろほろ柔らかに。

 

 

土曜の夜に作って、日曜の夕飯に。

f:id:yshufu:20171102200810j:plain

 

一度下茹でします。

(油が減ってヘルシーに)

 

f:id:yshufu:20171102202217j:plain

青ネギを入れてもう一度沸騰。

f:id:yshufu:20171102201314j:plain

f:id:yshufu:20171102201320j:plain

保温容器で1時間保温

ここでお湯を少し減らします。

調味料を使い過ぎないように最低限に。

 

 

ここでついでに茹で卵を作っておきます。

f:id:yshufu:20171102200750j:plain

味付けをしてひと煮立ち。

酒大さじ2 みりん大さじ1 砂糖大さじ4 醤油大さじ4 

生姜適量

 

茹で卵も一緒に入れます。

初めて、一晩放置してみました。

朝チェックしてみたら、まだお湯が温かい。

(熱くはないけど、感動)

f:id:yshufu:20171102200803j:plain

良いお色♪

 

f:id:yshufu:20171102200810j:plain

煮卵も色の染み方も良い感じ。

 

お肉も柔らかくて、均一に味が染みこんでて、美味です。

お休みの日のご馳走お肉になりました!

 

 

これはいいね♪

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L クリアブラウン KBG-3000 CBW

一度下茹でしたおかげで、

油汚れも最小限、洗い物もすこ~し楽でした。

 

次は何を作ろうかな。