【シャトルシェフ】 手羽元煮込み

【平日夜 作り置き】

f:id:yshufu:20171022153605j:plain

 簡単煮物シリーズ続きます。

 

手羽元の煮込みも、

シャトルシェフの公式料理本の中で、美味しそうなこと・・!

 

照り照りで食欲をそそられます。

 

自分で作ると普通なんだけどね~(笑)

 

f:id:yshufu:20171022154139j:plain

フライパンで焼き色をつけて、

f:id:yshufu:20171022154140j:plain

煮込んで、味付け。

酒大さじ1 みりん大さじ1 砂糖大さじ2 醤油大さじ2~3

しょうがを入れても美味しいね。

保温容器で1時間保温

 

f:id:yshufu:20171022154141j:plain

 

これだけでも美味しそう♪

 

翌日はもっと染みている、はず。

 

そろそろ味付けは変えたいとこですね。

 

 

お弁当にもイン。

 

油で揚げたあと煮込んでも美味しい。

 

最後にフライパンで煮汁(1カップ)を煮詰めてとろみをからませると

照り照りになります。

私は省略しちゃった(笑)

 

 応用として、ゆで卵を入れたり、じゃがいもを入れたバージョンも作ろう。

コラーゲンもいっぱい。