【シャトルシェフ】 かんたんゆで鶏(基本)

 【平日出勤前】【超かんたん】

 

公式料理ブックより、

ゆで鶏に挑戦。

料理と言えないぐらい簡単でした。

 

f:id:yshufu:20171106224451j:plain

水(ひたひた)青ネギ 生姜 これだけ!!

沸騰させて弱火で5分

保温容器で30~40分保温
 

 

f:id:yshufu:20171106224423j:plain

これを出勤準備と同時にこなし(お弁当を作るついでにね)

 

保温容器から出して

→そのままゆっくり冷まします。(出勤しました)

*当日の気温に注意してくださいね!

f:id:yshufu:20171106224416j:plain

帰宅後、カットしてネギをトッピング。

 

 

常備してある麺つゆ(自家製)にごまとごま油を入れ、

まわしかけます。

f:id:yshufu:20171106224947j:plain

完成~♪


で、お味は・・・。

柔らかくて美味しい!

 

普段鶏肉をあまり喜ばない旦那さんも認めてくれました。

 

簡単で、美味しくて、

帰宅して夜のご飯を一から作らなくてよい!

 

これぞ共働きの手抜き&癒し料理では(笑)

 

秋・冬のシャトルシェフは使える!

しみじみ買ってよかったと思える1品でした。

(おおげさ~?)

 

おまけ・・

ゆで汁でスープを作りましたが、

こちらはあまり上手に出来ず・・。

これは私の腕が悪い。

 

ゆで汁の有効な使い方は今後の課題かな。

 

サーモス シャトルシェフ KBC クッキングブック

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L (3~5人用) オレンジ 【調理鍋ふっ素コーティング加工】 KBJ-3000 OR