【ストウブ】アヒージョ*初トライ

アヒージョなるものを初めて作ってみました。

 

オリーブオイルと言えども、

油っこいイメージが強くて避けてたけど・・。

 

f:id:yshufu:20171021204449j:plain

家にあるもので、とりあえずお試し。

にんにくのすりおろしがあったので炒めて香りを出した後、

オリーブオイルを入れました。

 

f:id:yshufu:20171021204450j:plain

じゃがいも、かぼちゃ、イカゲソ(すでに味付け済みのお惣菜)

 

仕上げに塩で味付け。

 

f:id:yshufu:20171021204448j:plain

お店でも頼んだことが無い(笑)

なので、正解が分からず・・

唯一食べたことがある旦那さんの舌が頼りです。

 

フランスパンも添えて、

美味しゅうございました。

 

苦手だと思い込んでいたアヒージョ。

オリーブオイルって美味しいですね。

 

これはいろいろなバージョンが試せそう♪

(簡単だし!これ大事)

 

お試しあれ。